「大人」という名の備忘録 《改訂版》

『今までのこと』、『今』、そして『これからのこと』を感じるままに

はじめての*****「金口グラス」

みなさん、金口グラスってご存知でしょうか?

金の縁取りのあるグラスのことを「金口グラス」と呼ぶそうです。

「何をいまさら」と言うお声をいただきそうですが。

 

日頃、アルコールを自分から口にしたいと思う回数が少ない筆者。

当然、アルコール飲料に明るくなく「おいしい」という言葉を

アルコール飲料に使ったことは、ほんの1、2回程度。

 

その筆者が「おいしい」と感じるグラスとビールの組み合わせに、

はじめて出会いました。

口当たりがよく、口からノドまで滞りなく伝わる

爽快さと美味しさの波動は、いままで体感したことがない感覚。

中ジョッキに口をあてる回数を多くしても、ビール特有の渋味を感じることなく

最後まで、ひと口目の爽快さと美味しさはそのままに、美味しくいただきました。

ビールという飲みものを再認識。

 

この時期に、この美味しさですから、気温が上がってくると

美味しさ倍増なんでしょうね。

今年は、いつもより、ビールをいただく回数を増えそうです。